<   2008年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧




本日は6月29日。

今月最後のライヴ営業です!



さて、昨日は盛り上がっていましたね〜。

一番目のOVER DOSEから最後のketchup maniaまで、客さんは大いに騒いでいました〜☆



それにしても、久しぶりに見た「UPLIFT SPICE」は上達してました。

そして山口県のお客さんに大好評でした☆

次は8月30日に来ます!

お時間ある人はぜひ!



で、REAL REACH。

雅雄達に一言!! 「早く売れてくれ!」。



最後にketchup maniaも久しぶりの再会だったのですが、まぁーライヴは良かった☆

次も来てほしいな。



で、忘れちゃいけないのが地元バンド、OVER DOSEは昨日は反省です。

しかし、elephantがやってくれました。

打ち上げは来なかったけどね!(笑)

彼らはきっとグイグイ伸びてくると思います☆



最後に打ち上げ三言。

「飲み過ぎ」「目が痛い」「二重丸」。

泥酔したね。

結果、こんな姿になってました。

080629_0249~01.jpg




*写真はOVER DOSE ドラムの真田*



懐かしい打ち上げで、何よりサイコーでした☆



さて、今月ラストのライヴはこの人!

ZIGGYの森重さん率いる「THE DUST'N' BONEZ」。

激熱です!!

さー、はりきってやってきまーす!



 


[PR]
by live_rise_shunan | 2008-06-29 15:58 | ライヴハウスSTART




本日は6月28日。

今月最後の週末ですね。

この2日間は当店とっても熱いイベントが続きます!



まずは本日は「Ketchupmania」「REAL REACH」「UPLIFT SPICE」のツアー。

そして明日は「THE DUST'N' BONZ」。

梅雨の心地悪さを吹き飛ばすようなイベントとなっております!

お時間ある人はぜひ!

お酒好きな人もぜひ!

ストレス全開な人もぜひ! ぜひ!!

さーて、今日もはりきってやってきまーす!



 


[PR]
by live_rise_shunan | 2008-06-28 13:05 | ライヴハウスSTART




本日は6月24日。

先週の日曜日のヴィジュアル系イベントは、トラブルはあったものの、無事終了しました。

セカンドシーン中井さん、ありがとうございました〜!

中井さんの中国地方に対する想いはさすがです。

地元のバンドもかなり励みになったのではないでしょうか!?

当店も少しでもご協力できるように頑張っていこうかと思います!



さて、昨日は生まれて初めて「宮島」に行ってきました。

世界遺産となっている「厳島神社」、感動したね〜。

海の上に神社が建っているなんて……。

080623_1407~01.jpg




そして宮島に着いて一番驚いたのがこれ。

080623_1303~01.jpg




野放しにされている「鹿」です。

どうやら昔から島全体に鹿がたくさんいるみたいです。

ゴミ箱あさってました。



着いて早々昼飯を食べたのですが、「牡蠣とアナゴ」が美味すぎた。

しかし、ここは夫婦で来る場所じゃないらしい。

厳島神社の神様が女の神らしく、古い言い伝えでは「離婚、別れ」と言われているみたい。

はたして夫婦で行ってしまった僕達はどうなるのでしょう!??

そして一緒に行った涼ちゃん達はどうなるのでしょう!??



さて、もうそろそろ7月。

夏真っ盛りな時期に突入です!

暑さに勝てるようなイベントを繰り広げていけるようにはりきってやっていきまーす!



 


[PR]
by live_rise_shunan | 2008-06-25 00:19 | ライヴハウスSTART




本日は6月22日。

昨日のイベントは最高だったね。

地元アーティスト3組と東京から「THE NEUTRAL」。

珍しく地元アーティストの高瀬が良い雰囲気を会場に満たしてくれました。

たまにはやるもんです!

時には安っぽいけど……(笑)。

で、次にFUIZYAMA哲矢(riseの大工担当です)。

これがまたさらに会場を温める!

やるなー哲っちゃん。

さすがは人情に溢れた男だよ!

次にPINCH COX。

個人的にはこれまで見てきたライヴの中でNo1だったのではないかなと思うぐらいの良いステージだった気がします。

そして、そして最後に「THE NEUTRAL」。

一言。僕、男泣きでした。

途中で照明やめて、勝手に手が挙がってました。

最高です。

昨日このイベントに来れなかった人、本当に残念だと思う。

偉そうな言い方かもだけど、素晴らしいステージばかりでした。

ライヴハウスやってて良かった〜!って思えたな。



そんなバンドさんのステージが良かったせいで、昨日は深飲みしちゃいました。

やっぱり良い気持ちになった後の酒は格別に美味いです☆

本当、まだまだ未発達なこの山口県の音楽シーンが少しずつだけど芽生えてきている気がします。

地元バンドが集客力を増やして、ツアーバンドに魅力のある街になれるように兵頭組の皆さん(笑)、頑張ってください☆



さて、本日はセカンドシーン中井さんのイベント。

岡山、広島、山口のヴィジュアルシーンが激突です。

はりきってやってきまーす!



 


[PR]
by live_rise_shunan | 2008-06-22 22:15 | ライヴハウスSTART




本日は6月21日。

昨日は天災に悩まされた一日でした……。

相変わらずの大雨で、集客は厳しいな〜なんて思っていたところ、最後の一撃を食らわしてくれたのがJR西日本。

「電車運休................................」

オイ!!!!!!!!!!!!!!

客商売しているこちらにとっては最大の迷惑!!

しかも昨日の出演者のお客さんは、ほぼ10代……。

当然、車なんて持っていないので、みんな電車なんです。

最悪……。

せっかく来てくれた「THE SKIPPERS」と「扇風機mania」には迷惑かけちゃったなー。

この借りはいつか返すぜ!!



そんな気持ちの中、残念会を含む打ち上げをやって、昨日は締め。

で、今日もまた災難な一日の始まりでした……。

まず起きたらいつも通りの大雨。

先月、秋月という場所に引っ越ししてから自転車通勤に変えまして、雨の日は嫁さんに送ってもらっていたのです。

しかし、今日は嫁さんの都合が悪く、初めてのバス通勤をしようとしました。

出勤準備が終了後、バス停へ。

インターネットで時刻を調べ、出発時刻は12:43。

充分入り時間の13:00には間に合う時間なのです。

しかし、雨のせいか、なかなかバスが来ず、気が付けば12:50。

遅刻すると思い、嫁さんにお願いして送ってもらおうと帰宅しようとした時にバス到着。

行き先は「徳山駅着」。

ギリギリ間に合うか!? という時刻でした。



バスに乗り込み、時間潰しのために最近はまっている携帯ゲームを開始。

しばらくして、そろそろ到着かと思い、外を見ると、いつもと違った景色……。

あれ!????

ふと不安がつのるが、「違うルートで向かうのだろう」と勝手に確信。

スタッフに「遅刻する」とメール。

その後、今度は少し仮眠をとりました。



しばらくして場内アナウンスが。

「次は“終点、終点”です」とのこと。

目が覚め、降りたところは「下松駅」。

................... 徳山の隣の駅に到着してしまいました。

この時、すでに13:30。

この歳になってバスの乗車ミスをするはずがないと思い、行き先を確認。

しかし、そこで信じられない物を見ました。

バスの看板に「徳山駅発」との案内が……。

決して「徳山駅着」ではありませんでした……。

自分の行動に恥ずかしさを覚えました。



慌ててタクシーに乗り込もうとしたその時、今度は間違いなく「徳山駅発」のバスを発見。

タクシーの料金を打ち上げ代に回そうと頭が働き、バスを選択。

スタッフに電話して「現状を報告し謝罪」。

乗車後、運転手さんに「徳山駅行きですよね!?」と再度確認。

軽く頷いてくれたので、今度こそ間違いないと思った僕は、安心して眠りました……。



20分ほど仮眠をとった後、ふと目が覚めた時に聞こえた声は 「次は秋月2丁目。秋月2丁目……」。

自分の住んでいる地区に戻って来ておりました……。

僕は勝手に「下松から徳山駅まで直線で走るものだと思い込んでいました……」。

しかし、下松から徳山まで行くまでに、かなりの遠回りをしていくバスだったみたいです。

さすがに自分に腹がたちましたね……。

この時、すでに14:00。

このまま乗っていたら店に着くのは14:30は過ぎると思い、けっきょく12:50分頃に乗ったバス停にて今度は降車。

嫁さんに電話して、けっきょくは送ってもらいました。



けっきょくこの1時間、僕は「プチ一人旅」をしただけです。

気持ちを切り替えて、今日もはりきってやってきます!



今日は東京から「THE NEUTRAL」。

はりきってやってきまーす!



*PS* バスの運転手に行き先を確認する時は、「経由先」も確認しましょう!



 


[PR]
by live_rise_shunan | 2008-06-21 16:27 | ライヴハウスSTART




本日は6月20日。

昨日は凄かった。

BRAHMAN。

ここでは書き切れないほどのライヴステージでした。

当然チケットはSOLD OUT。

さすがのライヴでした。

そして一緒に同行しているスタッフチームも凄かった。

かなり刺激をもらえました。



今日は若手バンドDAY。

地元から昨日のようなステージのバンドを作れるようにはりきってやってきます!



 


[PR]
by live_rise_shunan | 2008-06-20 17:36 | ライヴハウスSTART




本日は6月18日。

昨日に続き、周南市はジメジメした空気が漂っております。

暑い……。



さて、昨日のKra。

大盛況の一日でした。

お客さんも大いに盛上がってくれて何よりな一日でした。

Kraもカッコ良かったし!



で、迎えた本日は「BRAHMAN」。

チケットはSOLD OUT。

キター!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

無事チケットをGETできたお客さんは盛り上がっていって下さいね!

はりきってやってきまーす。



 


[PR]
by live_rise_shunan | 2008-06-19 13:57 | ライヴハウスSTART




本日は6月18日。

ジメジメした空気が全開の周南市は熱い。。。

特に当店の事務所はエアコンが無いので、夏は地獄です……。

勝手に痩せます。



さて、今日は「Kra」。

ただいま、全てのセッティングが終わって、これからリハーサル。

今日はどんなライヴになるのか!?

はりきってやってきまーす。



*写真の人を捜しています。

見かけたら教えてください。

一緒にバンドやろうかと思ってます。

 
080530_2037~01.jpg



 


[PR]
by live_rise_shunan | 2008-06-18 14:57 | ライヴハウスSTART




本日は6月17日。

さてさて、先週日曜日のイベントも無事終了しました。

そして! また将来性有望な地元バンドと出会えました。

先週の土・日と、まだまだ荒削りだけど、良いバンドと出会えたな。

彼らみたいなバンドがどんどん成長して、この山口県のバンドシーンを作っていってほしい。

ライヴハウスは地元バンドが作るもんです!

そして数多くのお客さんが支えてくれないとね。

皆様に愛されるように当店ははりきってやっていきます!



さて、山口県の全てのバンドマンが注目する「バトルヒート」のテープ審査でした。

なんとも光栄なことに、僕は審査員に選ばれたのです。

FM山口さん! 有り難うございます☆

昼の13:30に始まり、終わったのが夕方17:00。

全82組の音源を審査員10名でじ〜っくり聴きました。

いや〜、山口県にもバンドがいるもんですね。

それにしても一つのイベントに参加希望バンド数が82組もいるってことが凄い。

たくさんのバンドの音を知ることができて、文化に触れられた時間でした。

審査員全員で抗議し、無事、本戦出場の8組が決まりました。

本選出場が決定したバンドの皆さん! 頑張ってください☆



さて、当店は明日から怒濤のライヴウィークです!

初日は「Kra」。

はりきってやってきまーす!



 


[PR]
by live_rise_shunan | 2008-06-17 17:56 | ライヴハウスSTART




本日は6月15日。

周南市は本格的に梅雨入りです。

大雨... 日曜日なのに人が歩いていない... なんて淋しい感じでしょうか...。



さて、本日は地元バンドDAYです。

今日はどんなバンドと出会えるか楽しみです☆



そういえば、昨日、将来有望(!!?)なバンドと出会えました。

まだまだ荒削りなのですが、ドーンと成長しそうな感じです。

今日もはりきってやってきまーす!



 


[PR]
by live_rise_shunan | 2008-06-15 15:09 | ライヴハウスSTART