<   2007年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

本日は10月31日。

昨日で10月も終わりです。



さて、明日から当店は2ヶ月目に入ります!

まだまだ勉強しなきゃいけない事が盛りだくさんですわ……。

11月!

再度はりきって仕事したいと思います!

今月ご出演頂ける皆様、またご来場頂けるお客様、 LIVE riseを宜しくお願い致します〜!
[PR]
by live_rise_shunan | 2007-10-31 18:52 | ライヴハウスSTART




本日は10月30日。

いやいや、この4日間は素敵な日々やった。

まずは28日の「NICOTINE」のライヴ。

もーーーーーーーー感無量です。

やっぱめちゃくちゃうまい!

人間味もすごく良い人達ばっかりで、本当に来てもらって良かった。

鹿児島から来たキャメルも元気そうだったし☆

地元バンドも喜んでくれたし!

打ち上げで燃えたし(笑)。

もー楽しい一日だった!!



そして昨日は元「BOΦWY」の高橋まことさんが来てくれました。

ドラムセミナーという企画を当店が行ないまして、自分の機材を積んでわざわざ1000キロ離れている山口県までいらしてくれたんです☆

地元のバンドマンも大喜びでした。

NICOTINEのNAOKIさんも一緒に参加して、セッションやったり、講座やったり、バンド君の喜んでいる顔が見れて嬉しかったなー。

昨日で当店のライヴ営業は悲しい事に完了……。

毎日ライヴイベントが組めるように頑張ります!


[PR]
by live_rise_shunan | 2007-10-30 17:02 | ライヴハウスSTART


本日は10月28日。

もーーー!

昨夜は最高な一日でした!

GARLIC兄さん達にも久しぶりに会えて、ライブはやっぱり「本物」でした!!

もー、照明やりながら勝手に左拳あがっちゃいました!

足は地響き鳴らしてしまいました☆

それに加えて堤さん!

ビバッチェ格好いいわ〜ライヴ良かったな〜。

お客さんもすごく喜んでいるのが伝わった。

ROUSE of SOULの新曲も良かったなー。

地元のPINCH COXも徐々に良くなってきた。

まだまだ鍛えていくけどね!

最後に!

MonaLiza兄達!

いや〜一緒に呑めて良かったです!

また来月ぜひ飲みたいなー。

当然打ち上げは僕が締めます(笑)。



で……昨日の打ち上げも大いに盛上がりましたよ。

約2時間で泥酔者続出です。

楽しい一日だったな。

さて、迎えた本日は「NICOTINE」。

呑み決定です!!!
[PR]
by live_rise_shunan | 2007-10-28 13:23 | ライヴハウスSTART


本日は10月27日。

昨晩は県外からのバンドが多数! にも関わらずお客さんもたくさん来てくれて良き一日だったのではないでしょうか!?

久しぶりに会ったバンドの皆は元気そうでなによりでした。



最近古くからお付き合いさせてもらっているバンドの子に良く言われることがあります。

「兵さん! なに掃除してんすか〜! え〜!! 照明やるんですか!???」って。

僕だって掃除します。

照明だってやります。

ただ、フェイズの時は当時一緒に働いてくれていたスタッフが一生懸命、掃除や照明やらやってくれていたので僕はやらなかったんです……って言い訳にしか聞こえないね……はい! 当店は基本3人か4人で営業しております!!

そりゃー僕も手伝わないと、いつまでたっても終わらないのです!

というか、掃除したいんです!

自分たちで作った小屋なので、愛情たっぷりなんです★



そんな店内をキレイにした昨夜、明けた本日は「crewrise」。

フェイズでやっていた「TEAM真撃」系のイベントです。

「Bivattchee」「GARLICBOYS」をお迎えして行ないます!

楽しんできま〜す!

その後は白熱の打ち上げです☆☆
[PR]
by live_rise_shunan | 2007-10-27 16:37 | ライヴハウスSTART




本日10月25日。

昨日は当店はずっとメンテナンスをしておりました。

大切な機材君達をピカピカに。

エアコンのフィルター掃除もして店内に快適な空気が流れました。

悩みの種だった、照明のフィルターは。。。なかなかグッとくるものがなく、再度検討。



今日はマンスリーの入稿日の為、朝から入稿作業。

これからムービングのシュートをする感じであります。

明日からはライブが4連荘!

全日程楽しみなイベントです。



今日は久しぶりに事務所で一人作業をしているのですが、最近ワイワイしていた時間が多かったので少し淋しいものです... 準備段階の時に戻ったような気分... 。

さて!

作業開始しま〜す★


[PR]
by live_rise_shunan | 2007-10-25 13:55 | ライヴハウスSTART




本日は10月23日。

21日の若手系イベントを終えて当店はライヴ営業はお休みです。



21日の出演バンド!

かなり良い質を持つバンドだらけでした。

久しぶりに見た「秀吉」「Organix」、めちゃくちゃ良くなっていた。

将来が楽しみなバンドです!

相変わらず「RASH"」も良かったし DROPSHOTも頑張ってるし☆☆

最後に初めて逢った「扇風機mania」、君たちサイコーです!

絶対次も飲もう!



さて昨日は私用で広島へ行ってきました。

というか、オフでした。

久しぶりに家族で過ごしました〜。

買い物はちょっと疲れたけど... 午前中に我が兵頭家の一番の財産の子供達(犬ですよ)と遊んだのですが、もーーーーーーー疲れが一瞬で吹き飛びました!

誰もいない公園で全力で駆け回る我が息子達を見て、僕は疲れがとれました。

やっぱり犬はいいわ〜。



今日は給料計算やら何やらと、またまたデスクワークをしておりました。

さて!

明日は発注していた照明のフィルターやら、音響の機材やらが届きます★

さらにパワーアップする予定です。

楽しみなメンテナンス!

頑張りま〜す!


[PR]
by live_rise_shunan | 2007-10-23 19:55 | ライヴハウスSTART
本日は10月21日。

昨晩は腹をかかえて笑って一日だった!!

山口県には「カンズ」という男がいます。

簡単に言うと日本男児です。

物に例えると「洗面器です」。

英語で言うと「SDV」。

そんなカンズ君は最高にROCKな人間です!

バンドでは「タコワサビ」、個人活動では「カンズ」。

すげーバカな一面がある裏側に、凄く繊細なメロディもあり、これだけ喜怒哀楽がはっきりしている歌を唄える人はそうそういないと思う。

そんなカンズ君は昨日も皆の人気者でした!

でもその中には悲しい事もあったりあったりで... 前向きに進んでほしいと願っています。

僕達ライブハウスはどっちに転んでも応援します!!



さて、本日は久しぶりに逢うみんなばっかりです。

若手イベント「gland slam」、今日も熱くなりそうです!!
[PR]
by live_rise_shunan | 2007-10-21 14:35 | ライヴハウスSTART


本日は10月20日。

昨日は久しぶりに会った「JASKY」と「LONELY↑D」「BLANKS」と初めて絡む地元バンドの「OVERDOSE」全4組での熱い打ち上げ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!の予定が...トラブル多数な打ち上げでした。

まずライブが終了して機材を搬出する為、車を店の前に置いて少しの間だけ放置した間に、パトカー3台。

ワゴン1台全部駐禁とられました... かなり凹んだバンド「LONELY↑D」、痛い思いをした当店のスタッフ3名。

なんと当店のスタッフは路駐していたのです……と言いつつ僕もしていたのですが、たまたま昨日はしていなかったんです。

深〜く反省しました。

もうさせません!

もうしません!!



気持ちを切り替え、打ち上げ。

あっと言う間の瓶ビール30本消化。

消化しきった時点で次の店、駅前の屋台「丸徳」へ。

ここでも再度トラブル発生!

酔っぱらったメンバーが屋台の椅子を放り投げる始末!!

大将から当然のお叱りを受けました。

全力でごめんなさい。



で、二次会の打ち上げは一時中断し、僕達は店へ戻り工具バッグを持って再度屋台へ。

電ドリ使ってビス打って直そうとした瞬間、充電切れ... 仕方なくプラスドライバー回しまくりました!

この作業で約45分。

時間は朝方3時。

もー完全テンション低めです。

しかもやたら寒いし!

気持ちを切り替えて続いてのBARに行くものの、皆、顔と気持ちは復活しません……約30分で撤収!

う〜ん、、、仕切り直したい気分。

セブン!

また呑もう〜ぜ!

本日はこれまた久しぶりの「Buzz72+」「ジェッター3」。

今日も朝です☆


[PR]
by live_rise_shunan | 2007-10-20 15:11 | ライヴハウスSTART


本日は10月19日。

今日から3連荘でライヴ営業です☆

昨日、たまっていた全てのデスクワークを片付けました!!

しばらくパソコン業務してなかったから腰が痛い痛い……。



その後、当店のスタッフと二人でメンテナンス。

買い物したり、電気回路直したり、掃除したりと。

ライヴは無かったですが、キレイキレイになりました。

特に!

事務所ね☆

やーっと事務所で食事もできそうです☆



迎えた本日は全4組。

久しぶりに逢うメンバーや初めて会うバンド、そして期待の地元バンド!

はりきって業務して踏ん張って呑んでこよーと思います〜!

今日も例のコースだ!!


[PR]
by live_rise_shunan | 2007-10-19 13:00 | ライヴハウスSTART
本日は10月17日。

昨日は平日での営業。

高校生が遊びにきてくれました!

学生服でライヴハウスに来ている子達を見て、なんだか嬉しかったです。

自分も地元にいる時、学生服で地元のライヴハウスに行ってました。

ライヴハウスに入るのって最初は凄く勇気が必要なんですよね。

恐いってイメージが強くって、入り口でなけなしの小遣いで買ったチケットとドリンク代を払って、成人の人達がやたら恐くみえて。

ライヴが始まると聞いた事がない大音量で、無我夢中で最前線に行っても、行ったら行ったで、「このクソガキ!」みたいな感じで隣の人に睨まれて... 。

普段は粋がっていたくせに、あのライヴハウスの中にいると、弱気になってしまう。

結果、凹んで後ろのほうで見て。

一人で通うなんてとてもできませんでした。

昨日の子達も何人かの仲間で来ていたけど、女の子達は一人でも来てたなー。

凄いなー。

時代は変わっているんですね!!



バンドはGENERAL HEAD MOUNTAINと久しぶりの再会。

トラブルが多くて迷惑かけちゃってごめんなー。

次はばっちりやらさせてもらいます!



打ち上げはバッチリです!

3次会までやりました!

山口県に来てから打ち上げのパターンが決まってきました。

フェイズで働いている時は「二重丸」→「富士ソバ」→「店の前の駐車場」→「帰宅」でしたが、ライズコースは「箱打ち上げ or 焼き鳥屋の「諭吉」→駅前の「丸徳屋台」 →バンドの子がやっているBAR「littlebar」と、基本このコースです。

でも三軒回っても一人頭¥3000ぐらいで済んじゃうところが魅力★

明後日から始まる週末ライブもこのコースでお決まりです!
[PR]
by live_rise_shunan | 2007-10-17 22:22 | ライヴハウスSTART